どすこい!
新規巻き返しましょう。
e0177459_14585750.jpg

[PR]
まえまえから、yoneyさんが絶対買うと、
毎日のようにが楽しみにしていたのですが、
本日、iPad発表でしたね!!!

すでに、使っています!!!なんということ!
似合うけど、電車でこの姿…けっこうヤバイ!!!
e0177459_13195958.jpg
e0177459_13242492.jpg


それでは、本日発表のipadの詳細を見ていきましょう。
e0177459_1327586.jpg
e0177459_13281520.jpg
e0177459_13283281.jpg

正面、前から、裏面と見てきましたが、
うーん、枠が太すぎるかな。どうでしょうか。
けっこう薄いですね。

これ、ものすごい勢いで、yoneyさんが
事務所を駆けずり回って、つくっていました!
ほんとすごいよね。

chi
[PR]
# by hosode | 2010-01-28 13:33 | chiney
e0177459_12685.jpg

e0177459_121621.jpg


寒いですね。冬君ですね。
みなさん、静かですね。

さて、こんな寒いなか、例のトマトくん達。
11月は雨が多くて、結構実割れしてしまったのですが
少しづつですが赤くなってきています。
凄いですね、また新たに花も咲いてます。

で、この庭。
新たな謎の植物が生えてきました。
調べるとどうやら大王松という、ばかでかい松らしいです。
http://had0.big.ous.ac.jp/plantsdic/gymnospermae/pinaceae/daiousyou/daiousyou.htm

さすがに、屋上ではここまで大きくはならないと思いますが。
いや、どうなってるのででしょうか、我が家。

と、調べたら、土が良いらしいです。
http://okujogarden.net/shopdetail/001001000004/
これ「空の土」ってのなんですが、
いや、ほんと驚きです。まじで世界を救うかも?
ってくらい植物が生えます。
来年は、もっと意識的に食べ物を植える予定です。
[PR]
# by hosode | 2009-12-17 01:08 | yoney
キティが!キティが!

あああ。
キティが!!
超伝導で高速移動!!!!
[PR]
# by hosode | 2009-12-01 17:58 | キティ
3連休、初日はよい天気だったので、海を目指し千葉は九十九里に行きました
最初の目的地は、以前から気になってたkusaというパン&カフェのお店へ。
http://www.kusacafe.com/

e0177459_15273378.jpg

e0177459_15281177.jpg


パンを買って、海で食べようと思ったのですが、
既に売り切れ。店内で食べる事に。
暴れん坊2人が怖かったのですが、外席?
というか納屋のような場所で食べました。

e0177459_15275589.jpg

e0177459_1530237.jpg

e0177459_1528313.jpg

ここ、古い民家を改造したのかな?と思ったら
新築でこういう家を作ったそうな。
マフィン、美味しかったです。
[PR]
# by hosode | 2009-11-24 15:33 | yoney
だめです、もうネタがたまりすぎて。。
すべてが億劫になり、更新できません。
「夏休み2」でとまっていますが、
せいぜい「夏休み3」をアップしたいのですが…

ということで、先日、自転車で、あまりに苦しみ辛かったので、、
書きたいのですが、順番を乱すので、
勢いで、別のブログを無駄につくってみました。
http://nomoccori.exblog.jp/

これから、この、きぐるいブログは、
くだらないヨネタとか、盗撮とかを中心でいきますので〜
がんばりますー

先日といっても、けっこう前ですが、
地下で、真面目な打ち合わせをしているところに、
ぶどうの皮を落としてみたときの様子です。
↓↓↓
e0177459_15482954.jpg
e0177459_15592121.jpg
e0177459_15485154.jpg

ちゃんとうつってる〜〜〜!!
小学生じゃないんだから…こういうことしちゃダメですよ!(by Aさま)

chi
[PR]
# by hosode | 2009-11-19 15:55 | chiney
e0177459_6575175.jpg

e0177459_658496.jpg

e0177459_6581696.jpg


急にみなさん、熱が冷めたのでしょうか。
静かなここ。
書かなくてはならない事が多すぎて、順番があるので逆に書けない…
などというのは、理由としてどうなのでしょうか。

なので、連続して彼ら、彼女らの話。
前の後、急に色気付き…赤くなりだしました。
毎日、数個づつ収穫しては朝、食べてます。
結局、一株から200〜300個くらいなってるのでしょうか。
まあ半分以上は虫にやられたり、赤くならずに力尽きそうですが
びっくりです。
さすがに勝手に生えたやつの遺伝子は強いのでしょうか。
[PR]
# by hosode | 2009-11-12 07:01 | yoney
e0177459_9134832.jpg


あの鈴なりから30日経ちました。
あれが、全部赤くなってたら、なんて素敵でしょう。

しかし、こんな感じです。。。

なぜ?
しかも赤くなってるのは、殆どが虫に食べられてます
悲しい。。

しかし、少数のなんとか生き残ったトマトは
すごく!というわけではないですが、フレッシュ美味しい。
やはり、水がほとんどの物なので野菜は採れたてが美味しいんですね。
来年は、きちんと食べる目的で育てたいです。
[PR]
# by hosode | 2009-10-31 09:15 | yoney
e0177459_10333348.jpg

社長、読んでるようです。
http://www.wave-publishers.co.jp/np/isbn/9784872904383/

e0177459_10334418.jpg

朝、事務所に来ると、こんなものが机の上に……
いじめにあってると思います。

それにしても、食べ物にこういう事が出来る人って
どう思いますか、みなさん。
[PR]
# by hosode | 2009-10-30 10:34 | yoney
e0177459_148572.jpg

e0177459_14105774.jpg


表現に犠牲はつきものなのです。
[PR]
# by hosode | 2009-10-19 14:11 | crazy!
むねさま、無事帰国。
お土産、おいしゅうございます。

e0177459_1049511.jpg

[PR]
# by hosode | 2009-10-13 10:49 | yoney
すごく時がたってしまいましたが、夏休みのつづきです…
九州行きで使う予定だった18切符をつかって、静岡まで行ってきました。
東海道線でくだります。

車窓からの景色
e0177459_1437119.jpg


3時間以上かけて到着。
出発が遅すぎて、、もう暗い…!008.gif
e0177459_14371779.jpg


HASさまが行かれていた、蓬莱橋まできました。
く、くらいです…写真ぶれぶれ。897.4m真っ暗で怖かったです。
e0177459_14474766.jpg


フラッシュをたいて、なんとか。。
ライトアップされてるけど、こわい。
e0177459_14591777.jpg


橋からの景色。暗い。
e0177459_1522412.jpg


自転車でわたったので、証拠写真を。
ぶれぶれだけど、大井川です。
e0177459_14553756.jpg


電車の時間がせまっているのに、たくさんあって、迷いに迷ってはいったお店。
でも、なかなかよかった!ビールの器もぜんぶ、つくったらしい。
e0177459_17375891.jpg
e0177459_1739693.jpg


かえりの電車の中。
あれ、静岡って不自然なひとが多いのですね…
e0177459_17551139.jpg
e0177459_17552238.jpg


ながむね
e0177459_1755431.jpg


24時前、駅までかえりつきました。
なんだか、大量にぬいぐるみのストラップつけてるおじさんが…
めずらしいので、写真とりたかったんだけど、うまくいきませんでした。。
e0177459_18191051.jpg
e0177459_18193993.jpg


静岡滞在時間=2時間、自転車走行距離=家と駅の往復含めて10km
と、やっぱり早く家を出発するべきでした。
隠し撮り、、米さまの許可を得たので、まぁいいか、、とアップしてます。

chi
[PR]
# by hosode | 2009-10-06 17:59 | chiney
その後のベランダに勝手に生えてきたトマトですが、
夏が終わったら、急に発育がアップしました。
e0177459_740319.jpg

こんなに鈴なり

e0177459_7404188.jpg

基本的に花の数だけトマトになるみたい。

e0177459_7405012.jpg

こっちにも、あっちにも、こんなに。

と、1株から伸びてのるのに、全体で100以上はあるでしょうか。
と、暑すぎるのも駄目なのか、9月に急に伸びてきた彼らですが、
こんどは涼しすぎるのか、ちょっと停滞気味?
彼らが赤くなれるのかは、ちっと不明です。

e0177459_741119.jpg

もう一つの天敵。トマト好きの弟が、ちょっと眼を離すと
すぐに取りに。。。
[PR]
# by hosode | 2009-09-29 07:43 | yoney
昨日、お久しぶりに
yoneyさん、chineyさん、muneyさんとランチをさせて頂きました。

e0177459_134434.jpg

e0177459_1342179.jpg

おいしかったです〜毎週来たい。。



そして!
お誕生日のプレゼントを頂きました。

e0177459_1351499.jpg

chineyさんから、顔くらいの大きさの素敵なお花!


e0177459_1362272.jpg

ASAさまセレクトの、おしゃれな一輪挿し!




入れてみました。

e0177459_1372684.jpg

e0177459_1374835.jpg

ぎゅうぎゅうです。これ以上入りません。
「やめてください〜!」という
ASAさまの声が聞こえてきそうです。

みなさま、本当にありがとうございました!





最後に…

e0177459_1318195.jpg

感動的なお手紙。

e0177459_13182948.jpg

魔除けにします。
[PR]
# by hosode | 2009-09-25 13:20 | shoney
キャニオニングを終え、山から帰るの車の中。
この、人工じゃない筋肉に、みんな胸キュンだったようです。
e0177459_23225872.jpg


やっぱりビールを!運動したあとはすごく美味しいんですよね。
ここだけ見たら、日本じゃないみたいです。
e0177459_0133374.jpg
e0177459_23241580.jpg


BBQ。なんだか楽しそうですよ。
もう目をハートにする気力がなくなりました。
e0177459_013458.jpg


焼きそばも。
e0177459_23281283.jpg


人生で初の焼きマシュマロ。
e0177459_2331458.jpg


頭がマシュマロみたいに、ちょうど、はまりました。
もうちょっと上だったらなぁ。くやしぃ!
e0177459_23385875.jpg


河原でマシュマロ。無駄にいろんなところで写真とってみました。
そうか、エリンギに似てる。
e0177459_23391026.jpg


ちょっと〜!蟻の巣に飲み物かけて、マシュマロおいたひと誰ですか!!!
ゴキブリホイホイみたいに、たくさんの犠牲者が…
e0177459_23523386.jpg
e0177459_23524294.jpg

みんなが寝てる間に、ひとりで救出作業してました。
でも、いちどついたベドベドは、そうとう強力でした…


こんな生き物も…画像処理けっこうキツかったです。
e0177459_0028100.jpg
e0177459_004966.jpg

虫嫌いのMちゃんに、この画像そっと見せたら、
この世のものではない悲鳴をあげてました。


お風呂にもはいり、これは帰りの車からの景色です。
e0177459_0123810.jpg


夜もまた飲んでしまいました。
キウイフレッシュに似ているから頼んだもの。
e0177459_0143973.jpg


ということで、夏休みはじめに燃え尽きそうです。
またつづきをかきます…

chi
[PR]
# by hosode | 2009-09-24 00:17 | chiney
2週間前にとった夏休みのこと。いまさら書きます。
自転車で九州へ行く予定(ほとんど輪行)が、
直前にワケあって行けなくなりました。

ということで、いきなり予定がなくなり、、
思い立って、まずは、水着もないのに、またもキャニオニングに行ってきました!
今回は、前回とくらべたら、かなりスリルのあるコースです…


終電で狭山市まで行き、友達のアトリエにとまりました。
次の日早いから、寝ないといけないのに、、
私は修学旅行の気分でうるさがられました…
朝5:30…太陽が!
e0177459_2250755.jpg



群馬の水上に向けて走ってます。
trfを大声で歌い、狂ってるところ。
e0177459_22574817.jpg


や、やばい…
でも、これ着るだけで、1日分のエナジー使いました。
ちなみに、私は、こんな(おかしな)着方してませんので…
e0177459_234442.jpg
e0177459_2375533.jpg


気持ちいい渓谷。。流れていきます。
e0177459_2313275.jpg


いきなりきました!!20メートル垂直落下の滝です!!!!ひぃぃ…
楽しみにしてたけど、実際きてみたら、こわい!!
下のほーーうに、滝壺がみえるでしょう。。自殺だよ、これ…
e0177459_23221368.jpg

e0177459_23261497.jpg


ここは、裏ボスと呼ばれるところなんだって…
水が激しすぎて、、浮かんでこられず、2回ほど死にそうになりました。
溺れ死ぬってこういうことか、と思いました。
e0177459_23312681.jpg

e0177459_23335738.jpg


これのあとにあった、洗濯機とよばれるところ、、
みんな大丈夫だったのに、
なぜか、私だけ、本当に洗濯機のように巻き込まれ、、
またも、本気で死にそうになりました。


ここで最後です。
Aちゃんの、とびこみ。2度目は、うまく、くるっとまわっていました。
今回は、先生がすごーくカッコよくて、みんなで囲ってます。
e0177459_23385488.jpg
e0177459_23481474.jpg

e0177459_2347252.jpg


ちょと写真が多かった…
とにかく今回は、3回ほど死にそうになりました。
つづきは、またかきます…

chi
[PR]
# by hosode | 2009-09-21 23:52 | chiney
e0177459_2364099.jpg


庭にトマトがなりました。

植えてないのにです。
我が家の庭は3階なのですが、なにもしないのに
ある日、いきなり知らない草が出て、
そして、みるみるうちに太くなりトマトがなったのです。

鳥か何かが運んできたのだと思うのですが、
出入りの植木屋さんに聞いても、
聞いた事のない話だとか。

まあ、そんな生命力のあるトマトなのか、
以前、苗を植えた時は上手くいかなかったのですが
今回は何もしないのに、どんどんなってます。

小さいのですが、もぎたてはみずみずしく
おいしく頂きました。
[PR]
# by hosode | 2009-09-19 23:09 | yoney
e0177459_1747144.jpg


今日は、おめでとう!の日です。
陰膳ならぬ陰ケーキでお祝いしたいです。

いくつになっても気狂いで!
おめでとうございます!!
[PR]
# by hosode | 2009-09-17 17:48 | crazy!
ついに最終回です。
連続10回投稿なんてしちゃった人、いないでしょう…。



最終回のテーマは…
『ジェラート』です!ワーワー!待ってたよー!

1日1ジェラートを目標に頑張ったのですが、
e0177459_1701424.jpg

1.ブラックベリー+レモン

e0177459_1703649.jpg

2.イチゴ+バナナ

e0177459_1705331.jpg

3.桃+ヨーグルト

e0177459_171912.jpg

4.桃+イチゴ


う〜〜ん、4ジェラートでした!
しかも、チョコやキャラメル系は見るからに
歯が溶けそうなお色なので避けてしまいました。
同じようなのばっか食べてる…。
けれど、全部おいしかったですよ〜。
個人的には1番目と3番目がツボでした。



さて
最終回なので、顔出しますよ!

じゃーん




e0177459_176152.jpg

どうです、この笑顔。
『アイス大臣改め、ジェラート大臣』就任でしょうか。

……やっぱり
『アイス大臣、又の名をジェラート大臣』くらいにします。



それではみなさん、
見て頂きどうもありがとうございました。
グラッツェ!

また会う日まで…。
アリベデルチ!
[PR]
# by hosode | 2009-09-08 17:28 | shoney
はい!
都市編は無事(?)終わったので
イタリアでおいしかったものTop5をおおくりします。



第5位
e0177459_1625455.jpg

『イワシのマリネ』in Venezia
やっぱり、本場のワインビネガーは違います。
お店のウエイターさんがおかっぱでした。



第4位
e0177459_16262272.jpg

『きのこパスタ』in San Terenziano
家庭の味です。素朴だけどおいしい。
謎のきのこが沢山入ってました。



第3位
e0177459_1628567.jpg

『ブルスケッタ』in Firenze
シンプルだけど、さっぱりおいしい〜。
イタリアのトマトはとっても甘いです。
陽気なおじさんが歌いながら持って来てくれました。



第2位
e0177459_16314517.jpg

『トマトパスタ』in Rome
イタリアのマンマのお味です。ソースは濃いけれど、どんどん食べれます。
このお店は、行くまで迷いに迷って、身の危険すら感じた…。



そして、ジャカジャカジャカジャカジャーン
第1位
e0177459_16331725.jpg

『カプレーゼ』in Firenze
ホテルの朝食で食べましたが、このモッツァレラチーズは衝撃でした。
とにかく新鮮でした。そして濃厚です。
残念ながら、結構お腹いっぱいの時に食べたので
少ししか食べれなかったのですが、
通常時なら余裕で3、4玉は食べれます〜


イタリア料理ハ ボーノダヨ!
[PR]
# by hosode | 2009-09-08 16:48 | shoney
e0177459_0281876.jpg

『こんな素敵な街で、ホテルの受付の人と
「宮迫です」を一緒にやった』
[PR]
# by hosode | 2009-09-05 00:38 | shoney
e0177459_061461.jpg

『464段も階段のぼったーよ』:サンタ・マリア・デル・フィオーレ教会のクーポラ
[PR]
# by hosode | 2009-09-05 00:06 | shoney
Buonasera!!
は〜い、今日も投稿しちゃいまーす。
しょこたんブログにしてすみませんねぇ…。

e0177459_23205661.jpg

『実写版、大草原の小さな家。沸き水飲みました』
[PR]
# by hosode | 2009-09-04 23:51 | shoney
e0177459_18122064.jpg

『自転車かよ!』



今日はここまで…。後半はまた明日…。
ciao!!
[PR]
# by hosode | 2009-09-03 18:15 | shoney
e0177459_1821142.jpg

『何故だか、ムネ様を思い出す』:天空の町
[PR]
# by hosode | 2009-09-03 18:03 | shoney
e0177459_17503939.jpg

『ここでオードリーヘップバーンの真似をして
 ジェラートを食べると怒られます』:スペイン広場
[PR]
# by hosode | 2009-09-03 17:52 | shoney
イタリアに行ってから早2ヶ月。
やっとここに来れました!
なかなか投稿出来ず、すみません…。
今更〜!?と言わずに見てください。

ここまでなんだか書けなかったのは、
理由があります。いいわけします。
写真がありすぎて、選べなかったからです!!
てことにしてください。

ということで、私、わかったアル。
1都市、1写真+タイトルにします。
最初は飛行機の中(いきなり都市じゃないですけど)。


e0177459_17173380.jpg

『ウフで使いたかった』
[PR]
# by hosode | 2009-09-03 17:35 | shoney
こないだ、都心のビルディングでの裕福な会で、
幸せな思いをしたので、日曜日、感謝する会をしました。
なんと、うちに集合することに。遠いのに。
頑張って片付けましたよ。

なかなか主役が登場しないので、
料理はできているけど、ゴロリして待っています。
この夏、初めて冷房をつけました。扇風機もまわってます。
e0177459_14481766.jpg


主役の登場です。大学の同級生で間違いないです。
間違えて平塚まで行ってしまったんだって…008.gif
クラッカーで迎えました!パーン!
e0177459_14492451.jpg

e0177459_15304377.jpg


こないだ、N道くんの沖縄土産の、
どピンクのドラゴンフルーツで騒いだばかりなのに、、
今回もまた登場です!
口の中が歯垢チェックの時みたいになります。
e0177459_15305223.jpg


バカ画像本読んだりと、ゴロゴロとすごしました。
e0177459_1538251.jpg

おすすめバカ画像本
これはコメントのレベルも高いようです↓↓↓
https://tetsu692.securesites.com/xoops/html/modules/shop/index.php?main_page=product_info&products_id=160

chi
[PR]
# by hosode | 2009-08-26 15:57 | chiney
本日、取引先の会社に遷都くんが、登場したみたいですよ!
許可を得たのでアップします!
顔出しオッケーと言われたのですが、気がひけて、とりあえず隠してます。
いつでも顔だしますよ045.gif
e0177459_19245185.jpg


この時もおもしろかった〜!いつ見ても笑える〜!
そんなつもりなかったのに、なぜか呼ばれて一緒に撮影することに…
新橋の路上で注目の的でした。
こなき爺、すごいひとみたいです↓↓↓
http://www.kodebu.info/konaki.html
e0177459_19263788.jpg


撮影風景↓↓↓
e0177459_19315275.jpg


chi
[PR]
# by hosode | 2009-08-25 19:30 | chiney
なかなか腕をあげましたね!
e0177459_1643583.jpg
e0177459_164418.jpg
e0177459_1644724.jpg

ぷっ
e0177459_17183879.jpg
e0177459_17184753.jpg
e0177459_17185633.jpg

盗撮レベル☆☆☆

chi
[PR]
# by hosode | 2009-08-25 16:05 | chiney
←menu