人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大船の市場

大船の商店街、一応有名みたいなのですが、すごく栄えてるんです。
ここまで活気のある商店街なかなかめずらしいと思います。
こないだの休みに果物を買いに行ったときのこと、
やっぱり、ものすごい行列が…!!!これ並ぶんだ、、ありえない〜
大船の市場_e0177459_15552563.jpg

外にまでひとが…
大船の市場_e0177459_15555264.jpg

ひとだらけで、ごったごったです、、
カットしたスイカは絶対に買わないけれど。
大船の市場_e0177459_17212067.jpg

奥の方までぐるっと行列なのですが、図にしてみました。
レジまでたどりつくのだろうか、、という思いになります。
大船の市場_e0177459_1621133.gif

この状況だと、商品を見て選んでとかするスペースはなく、
並びながらカゴにいれていきます。

出口のところで清算ですが、
毎日毎日変わる、膨大な種類のフルーツと野菜の値段を、
こと細かに頭でおぼえていて、ハイスピードで計算する姿は、本当にすごいな、と思います。
今は計算機だけど、少し前までは、その計算も暗算だったのです!
いや、ほんとうにすごい…

スイカ×3、メロン×3、プラムやネクタリンと、、
せっかく並んだしと、かなり大量に買ってしまいました。



これは、別の店…まったく並んでいません。
大船の市場_e0177459_1556181.jpg

魚もうっています
大船の市場_e0177459_1617933.jpg

がんもどきとか。
大船の市場_e0177459_17433676.jpg


かえりに、ちょっと、並木道がいいなと思って、はいってみたら、
行き止まりでした。鎌倉の手広のあたり。
大船の市場_e0177459_16241535.jpg

このおじさん、私が見ていたかぎり、
自転車でこの道10往復くらいしてました。
大船の市場_e0177459_16415543.jpg

ちょっとした話なのに、整理しきれなくって、
写真大量になってしまいました。

chi
by hosode | 2009-07-03 17:37 | chiney
←menu