<   2009年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日しかない!と、やっとこさ免許更新にでかけました。
5年も捕まっていなかったのに、日々、お巡りさんいないか注意していたのに、、
つい先日、更新前に、2週間のうちに2回も捕まって、違反運転者となりました。

違反運転者は14:30までとハガキで確認して、
二俣川の運転免許試験場になんとか到着!

が、、がーん、土曜日休みなんだ〜!
近所の警察署は平日のみなので、
試験場は土日やってると思い込んでいました。。

最近は、全ての行動を自転車とともにしていて、輪行しつつきたのですが、
悔しいので、家まで自転車をこいで帰ることにしました。
あぁ、でも、カメラをひとに貸してしまい、、
携帯カメラしかなく、テンションがさがります。


まだまだスタートあたりです。
e0177459_131573.jpg


境川沿い。こんなのどかなところが続きます。
e0177459_1375665.jpg


このあたりで、インド人のような夫婦に、ツーショットを頼まれて写真とりました。
あの遠くにみえる右奥のたてもの、、ドリームランドのところに建ってるあれです!
そのホテルに泊まっているそうで、それをいれてくれと言われました。
ゴールが近くなってきましたー
e0177459_13134983.jpg


と、向かい風は大変でしたが、、ひとりでトータル30キロこぎました。
田んぼの稲が、私の進む方向と反対側にずっとなびいていました。

今回はあまりにガーンっという感じで、頭が働かなかったのですが、
次回の免許更新時には、HASさんと同じ、私が3歳まで住んでいた団地まで
ふらーっと行ってみたいです。あと懐かしの大池公園も。

chi
[PR]
by hosode | 2009-06-23 15:49 | chiney
友達の素敵な家へお邪魔です。
ふだん、いかにフルーツ好きを主張しているのか、よくわかりました。
またまた、いただいてしまった!でかい!ありがとう〜
e0177459_12152841.jpg

びわ、プラム、さくらんぼ(昨日は、おにぎりについで、さくらんぼの日)
e0177459_12153770.jpg


うまくできた時のたこ焼き。
e0177459_12184622.jpg

e0177459_1219784.jpg


今回は、男性もいたので、異性を意識して節度のある会となりました。
(前回お邪魔した時には、女子のみで、かなり狂った方向へいってしまった…)
あぁ、よかった、ひとあんしん。

わけぎのわきげ(分葱の脇毛)
e0177459_12185488.jpg

わけぎの根の部分。
e0177459_12185975.jpg


ほんとはもっと人数いたんですけど、
素敵なシーンもあったんですけど、Mちゃんの写真ばっかり…
一生ものの職人のつげ櫛もありがとうございました。
最後はトランプをして、大貧民のルールをよくわかっていなかった私は、
大富豪となり、貧民たちを支配しておわりました。あぁ、いい気分。

chi
[PR]
by hosode | 2009-06-22 12:52 | chiney
そんなんで、昨日は平日なのに、気狂い部屋の3人で
「なにもしたくないねー」「やる気ゼロー」と
お台場の大きなロボットを見に行ってきました。

e0177459_7272785.jpg


などというのは、さすがに嘘ですね。
カテゴリーを「うそ」にして、今日はこの辺で。
[PR]
by hosode | 2009-06-20 07:28 | うそ
昨日は、誕生日だらけの5月末〜6月の、最後のバースデイでしたー
お誕生日の本人と一緒に買いにいったケーキ。
最近は、誕生日の本人が、自らケーキを用意するのが主流です。
e0177459_13504456.jpg


プレートの年齢、間違ってる! 
かろうじて、数字のロウソクを買い足したので、許してください…
名前呼び捨てだよ! なんでもがひどい!

まぁでも、OKMさんもかけつけて、みんなで楽しくもりあがりました〜

気がついたことに、本日、6月18日は「おにぎりの日」だそうです。
石川県で、日本最古のおにぎりの化石が発見されたんだって!!
http://blog.goo.ne.jp/super_asanuma/e/aab8be1e9baab35f9d693911654577bc

米さんの誕生日と1日違いで、なんともおしかったです。残念すぎます。
それにしても、一生、お米がつきまとう運命なのですね。
校正紙には、一生、米マーク書かないといけないし。。

chi
[PR]
by hosode | 2009-06-18 14:05 | chiney
そんなんで、誕生日の多い6月。
今日は、その中でもクライマックスの社長級なお方の
誕生日です。

e0177459_1513224.jpg

肉?? 

e0177459_15133141.jpg

むね様からのプレゼント。
「似てるねー」、と言ったら「お腹の辺りですか!」とおっしゃっていたのですが、
いや全体から発するオーラの神々しさが近いという意味だったのですが。
[PR]
by hosode | 2009-06-12 15:15 | yoney
先週の日曜日、友だちの誕生日会をしました。
大学2年の時から、同じ4人のメンバーで
毎年、思いっきりバカなことや
ビックリさせることをして祝い合っています。

今回の主役は、知ってる方も多いでしょう。
モカデで働いているR子ちゃん。

去年は、働いている時に、いきなり
眼鏡をかけて、ポロシャツを
ピチピチジーパンにinした3人に襲撃され
一昨年は、鎌倉の浜辺に掘った
落とし穴に落とされる というちょっと可哀想な感じだったので
今年はこれ↓

e0177459_109142.jpg

e0177459_1074345.jpg

e0177459_1094672.jpg

リムジンチャーター 丸ビル→お台場→銀座コース。
(ヒデじい付き)



セ〜レブ〜。
けれどBGMは嵐。そして大合唱。

大人数で乗るとそんなに高くないので
みなさまもお試しあれ。花輪君気分になれます。

このお誕生会、死ぬまで続くという約束なので、
寿命が80歳とすると、あと220回やらなくてはならないようです。
最終的には宇宙に行こうと思っていますが、
もう既にネタぎれなのでネタ下さい。


sho
[PR]
by hosode | 2009-06-12 10:26 | shoney
shoneyさんが居なくなってから2ヶ月半。
放置され、窓際みたいだった気狂いフロアですが、
ついに社長の巨大なプロジェクト、
図書館計画に組み込まれました。

が、ごらんの通り。
なんかchineyさんの席が社長席のように
立派な雰囲気になってしまいました。
いや、立派で偉い方なんですが。

e0177459_14235572.jpg
e0177459_1424482.jpg


社長、今日も打ち合わせ?
[PR]
by hosode | 2009-06-11 14:24 | yoney
日曜日、BBQの予定が変更となり、
大学の同級生が、中目黒に自分のビルを建てたというので、
新築のお祝いをかねて、一方的におしかけてきました!

なにこれ!!!興奮!!おかしいでしょ!
e0177459_12584245.jpg

e0177459_1258539.jpg


シェフの料理と、スタッフの方の手作り料理と、みんなの持ち寄りで、
ご馳走がありすぎて、食べても食べても、なくなりません…
贅沢で満ちあふれた感じ。幸せすぎます。20人くらいいたかなぁ。
e0177459_13272514.jpg

e0177459_12585839.jpg


屋上から。目の前は目黒川です。駅から5分です。
ここでBBQもいいよね。って私のビルじゃないけど〜
e0177459_136245.jpg


最後にビル全体をうつそうと思ったけど、はいらない。。
e0177459_1362383.jpg

友達が寝転んで、下からうつしています。
立ってるのが、このビルを建てた同級生のOさん。ほんとに同級生ですよ!
e0177459_13153690.jpg


chi
[PR]
by hosode | 2009-06-08 13:22 | chiney
本日はあの方の、ご聖誕日です。
が、まだ来てません。
ペタン。

なのでしょうか。

e0177459_12352591.jpg
e0177459_12353516.jpg

[PR]
by hosode | 2009-06-03 12:35 | crazy!
←menu