事件があると、みな一つになると言いますが
確かに今日の事件で富ヶ谷チームが初めて
一つになった気がします。

e0177459_14265657.jpg

e0177459_1427821.jpg

e0177459_14272329.jpg

[PR]
# by hosode | 2009-08-25 14:27 | yoney
昨日から富ヶ谷には自動スイカ発生装置があります。
見た目は普通のお皿なのですが、全部食べてしばらくすると
知らない間にまたスイカが山盛りになっているのです。

常にみんながスイカを食べています。
あささまだけが、不快そうな顔で横を通っていきます。

みんな血便注意です。

e0177459_1352269.jpg

e0177459_13522221.jpg

[PR]
# by hosode | 2009-08-21 13:53 | シモ
e0177459_17324434.jpg

[PR]
# by hosode | 2009-08-20 17:32 | chiney
e0177459_17432031.jpg
e0177459_1743404.jpg
e0177459_17434630.jpg
e0177459_17435237.jpg
e0177459_17435882.jpg

[PR]
# by hosode | 2009-08-19 17:44 | chiney
e0177459_15192470.jpg

[PR]
# by hosode | 2009-08-19 15:19 | chiney
まーーえ、富士急に行ったときのこと…
並んでる時とかとか、ほとんど人間観察しておわりました。

これは「ええじゃないか」
すごく楽しい!あっという間に終わってしまうので、5回はのりたいな↓
e0177459_13185869.jpg


めがね4人組。似てる…。↓
e0177459_1319411.jpg

Tシャツもメガネ!
しかも同じポーズしてる、ミラーリング!↓
e0177459_13213547.jpg


このふたりもそっくり…
なにか「ぎゃー」みたいなポーズして写真とってます↓
e0177459_13214975.jpg

そっくり…↓
e0177459_13215855.jpg


顔いれて写真とるあれ。
うしろからみたらおもしろくて、写真とりました。
テイクアウトショップって…↓
e0177459_13192430.jpg


と、ほとんど人間観察しておわりました。
一緒にいるひと同士って似るんですね、、っと改めて実感。
自分のまわりは自分をうつしているのですね。

富士急って、ディズニーとくらべたら、つくりが粗いですね。
ってあたりまえか…これでもかっていうくらい、なんでもが、適当でした。

chi
[PR]
# by hosode | 2009-08-18 13:31 | chiney
親愛なるshoney様
なにかネタをお願いします。

行き詰まってます。

e0177459_17172712.jpg

[PR]
# by hosode | 2009-08-17 17:17 | 悪口
e0177459_1563378.jpg


快気祝い。
無事、復活です。

e0177459_1565826.jpg


留守中の一コマ。
ピンクの日です
[PR]
# by hosode | 2009-08-11 15:07 | crazy!
いまさら、2日続けてパイナップルを食べたときのこと。
e0177459_185551.jpg

e0177459_1856816.jpg


Yさまパイナポー↓↓↓
e0177459_18562692.jpg


王子パイナポー↓↓↓
e0177459_18564151.jpg

e0177459_1904412.jpg

[PR]
# by hosode | 2009-08-02 19:02 | chiney
e0177459_814216.jpg

盗撮!では無いですね。
どうどうと正面から。

で、良い写真です。
顔も良いのです。隠してしまうのがもったいないくらい。
ポーズも完璧です。

で、なんのシーンかというと、道を歩いていて、偶然、お互いを発見…牽制しつつすれ違い様に撮影した瞬間なんですね。
残念ながら、むねさまの方は撮影に失敗していたそうで、その写真もあったらかなり良い作品になったと思うのですが。
[PR]
# by hosode | 2009-08-01 08:14 | crazy!
というわけで、木曜、金曜と2日夏休みをとって4連休夏休みをしました。

当初、義妹の家、仙台に4日間行く予定だったのですが
前日の夜、いきなり弟が顔がふくれてしまい、たぶんおたふく?
で大幅に予定が変わってしまったのです。

e0177459_12224573.jpg


まあ仙台は仙台でお兄ちゃんと2人で行ったのですが、昨日、お留守番してた2人の為に日帰りでワルツHASさん情報の横須賀美術館に行ってきたので、その話から。

e0177459_1224851.jpg


お洒落な建物は女性建築家だそうですよ。

e0177459_12243014.jpg


なにはともあれ、ロケーションが最高。これは屋上から海よりを見たところなんですが、山側も不思議な感じで良いのです。

e0177459_12252148.jpg


本当に海沿いの立地で開けてます。
夏全開!という感じの気持ちの良い日でしたしね。

e0177459_122624.jpg


展覧会そのものは、この通りお兄ちゃんが寝転ぶか走るかで、ほとんど見られず。
カフェなんて、とても入れませんでした…ブルースカイコーラ飲みたかったです。
でも、気持ちの良い&軽いドライブに丁度良い距離なので、また行くでしょう。
[PR]
# by hosode | 2009-07-27 12:30 | yoney
と、なるはずだった…
従姉妹が九州から、こちらへきて、銀座に泊まるということで、
一緒に、銀座「吉水」にお泊まりです!
東京ははじめてなんだって…
e0177459_121313100.jpg

こちらは京都の「吉水」
e0177459_12291971.jpg

ひさしぶりの再会。すごく大きくなってる…
プレゼントのスイカのてぬぐいです。
e0177459_1317483.jpg

夕食の一部。こんな感じ。健康的。
e0177459_12341935.jpg

こちら厨房です。
e0177459_12343416.jpg

おしいれ。
e0177459_12425145.jpg

大の字〜
e0177459_1342466.jpg

e0177459_133865.jpg

朝ご飯もなんとも健康的です。
e0177459_13193242.jpg

…となるなずでした。骨折じゃ、行くわけにはいかなよね〜
銀座に泊まるなんて、すごいと思ったけど、、結局キャンセルしました!残念!
すべて、説明をうけて、写真をみながらの妄想です。
これのために、一部始終写真をとってきてもらいましたー

「ちとせおねえちゃん、元気になってね」的なビデオメッセージもらったので、
(デジカメ動画の時代)私はもうしあわせです。。

chi
[PR]
# by hosode | 2009-07-26 13:27 | chiney
というわけで、少し狂い度が調子に乗りすぎたので
まともな話題を。

e0177459_20564473.jpg


あの日、富ヶ谷でも盛り上がりましたよ。
わずかな建物の間から空を見上げる皆々。
運良く、あの時間、薄曇りの中、きちんと欠けた太陽を見れました!

e0177459_20574087.jpg


例外はその時、丁度、chineyさんと長電話をしてたN道くん。
電話が終わった時には日食も終わっていました。。
もしかして、狙ってました!?
日本中が騒いでるあの時に、なぜわざわざ電話を!??
悪ですなあ。
[PR]
# by hosode | 2009-07-24 20:58 | yoney
東大生になじんでいて、なかなかの出来ですね。
e0177459_21501866.jpg

盗撮レベル☆☆

前回と同じシャツだったところも、ポイントが高いでしょう。
これから、盗撮の腕をあげられるよう、日々努力していきましょう。
日頃からの積み重ねが大切ですね。

chi
[PR]
# by hosode | 2009-07-23 21:52 | chiney
e0177459_14123528.jpg


アイス大臣なんて言われながら
なんとガリガリくん、今まで食べた事無かったんです。
子供の事、食べたような、中まで氷の固いアイスと
今の今まで思ってたんです。

え!?中、かき氷みたいに柔らかいんですって!?
しかも、なんと!なんと!ローカロリー!!(70kcalそこそこ)

これは食べるしか無い!
と、買ってみました。
食べました。

うん。
まあ、まあっすね。
[PR]
# by hosode | 2009-07-22 14:12 | yoney
2週間でこの状態です。
絶対未知のホルモンとか出てると思います。
検査して人類の未来に貢献して欲しい。

e0177459_14131399.jpg

[PR]
# by hosode | 2009-07-22 12:31 | 悪口

みんなでオリンピックをスクリーンで見たときのこと…
e0177459_8371929.jpg


左のうしろの方に立ち寄ったひとが…
(街頭のテレビにふら〜っと立ち寄った感じをイメージしてください)
e0177459_8401843.jpg


スウェーデンの毛布!
e0177459_8403246.jpg



いちおう、見つかったので、これも。
e0177459_812931.jpg

探してる写真はこれじゃないんだけど046.gif
[PR]
# by hosode | 2009-07-22 08:16 | chiney
e0177459_1712680.jpg


写真、分かり辛いかもしれませんが、社長がいつも銀座事務所で死んだように眠っていた時にかけてあった、古新聞調の毛布と、まくらにしてた緑のクッションです。

ついにお役目…ごめんとなったようです。

長い間、お疲れさまでした。
[PR]
# by hosode | 2009-07-21 17:13 | crazy!
そんなわけで、chineyさん不在のまま、我が社卒業の出世頭、
mutsumintさんの新事務所のオープニングパーティに行きました。

shoneyさんも居てchineyさんが来てれば久々に気狂いトリオでハイテンションの嵐で場を荒らしまくったのに…残念でした。
e0177459_1218594.jpg



当日はmutsumintさんとshoneyさんの伊太利亜お帰り会も兼ねていて、
伊太利亜料理に舌鼓を打ちました。ドーン。
後の人の事を考えて少ししか食べなかったけど、もっと最初にガツンガツン食べれば良かったよ…の美味しいお鍋。
e0177459_1219069.jpg


一家で参加の我が家。お兄ちゃんは女子好きで困ります。あさむねファンの方が見たら羨望のシーン。
e0177459_12201342.jpg


ヒゲ3人集。ヒゲ好きのお兄ちゃんは触りまくってました。
e0177459_12212376.jpg


ムネ様に、おんぶされまくる兄。その方は神に一番近い方なんですよ!
e0177459_12215760.jpg


次回はぜひchineyさんの快気祝いで驚愕のテンションに落とし込みます。
[PR]
# by hosode | 2009-07-21 12:23 | yoney
e0177459_14593772.jpg

[PR]
# by hosode | 2009-07-19 13:46 | chiney
e0177459_3243024.jpg

そんなわけで、1フロアを2人で狂ってきた気狂いフロアですが
そんな状況を経営者が放っておくわけもなく、急にばたばたと
人員が配置されました。

混んでます。
例によって、うちの経営者の特技「背中が通れない配置」
をしています。
名字のせいか細いところが好きみたいです。

しかし、一番奥のあの方!
どうみても社長です。
偉いオーラが出まくってます。
特別出演で秘書系キャラの方にも座ってもらいました。

と、こんな急激な変化に耐えられなかったのか、
今、富ヶ谷は大変な事態に………
[PR]
# by hosode | 2009-07-16 03:24 | yoney
前からやってみたかった、キャニオニング、ついにやってきました!
前の日に、埼玉の友達のアトリエに泊まり、朝5時半出発です。
群馬の水上に7時半集合、、遠い〜!

分厚いウェットスーツにヘルメット、すごい格好で山をのぼっています。
e0177459_8153858.jpg


すごくきれいな滝です。
こんなところを下れるんだ!と胸を踊らせましたが、
ここを下ると骨折するそうです…!
e0177459_817236.jpg


激流を身ひとつで下ります。
これはすごい!楽しい〜!興奮〜!
e0177459_8183735.jpg

e0177459_819712.jpg


後ろ向きも。これも気持ちいいです。
e0177459_82042.jpg


こんなこともできます。
e0177459_12175099.jpg


これはどうみても止まってるね。まぐろ?
e0177459_8204361.jpg


「寒いひとはフードかぶったら暖かいよ」といわれ、
手前のAちゃん、本人は見えてないのだろうけど、すっっごくおかしいよ!
ひとと同じことしてても、この格好だとすべてが笑えました。
e0177459_8242727.jpg


滝のうちがわ。滝に打たれたりで、激しすぎて興奮状態に陥り、
はしゃぎすぎて、もうちょっとやばかったです。
e0177459_8381085.jpg


こんなこともしました。ターザンで飛び込み!
e0177459_825969.jpg

e0177459_8423798.jpg
e0177459_825521.jpg


あじさい満開でした
e0177459_8273785.jpg

道の駅にいた変なうさぎ
e0177459_8322941.jpg

朝から、あれだけ水につかったのに、さいごにお風呂まではいり、
もうふやけすぎです。。風呂上がりに、地元系のアイスクリームです。
e0177459_8284514.jpg


なんど鼻に水がはいったかわかりません。
コースもいろいろあるのですが、次回はよりスリリングを目指しますー
20メートル垂直落下とか…

chi
[PR]
# by hosode | 2009-07-14 08:46 | chiney
コンビニいくとき、宗さまとコミュニティストアに向かったのに、ふりかえると、
反対側のセブンイレブンに向かって、
大きいカメラもって、小走りするYさんを見かけて、
かなり面白かったです。爆笑〜

で、私たち、盗撮されたんで、盗撮しかえしです。

e0177459_17472137.jpg

e0177459_17483131.jpg
e0177459_17483858.jpg
e0177459_17484465.jpg
e0177459_17485717.jpg
e0177459_1749678.jpg
e0177459_17491248.jpg
e0177459_17491735.jpg

こわ〜、自分でもきもいです、、連写バージョン…
[PR]
# by hosode | 2009-07-10 17:52 | chiney


というわけで、少し前からレイアウトが変わってる気狂い食堂。
これ、コンテンツが平行に並ぶ感じが結構気にいってます。

で、さらに、このブログの楽しみ方として
横のカテゴリーで見る…というのがあります。

これ、意外に新たな発見があるんです。

これが編集による変化という事でしょうか。

なかなかおもしろいです。

写真は、かなり盗撮チックです。
目はヨコちん風にサングラスにしようとしたんだけど
結構難しかった。

e0177459_16461085.jpg

e0177459_1646319.jpg

[PR]
# by hosode | 2009-07-10 16:43 | crazy!
先日、鎌倉で大学の友達にバッタリして、一昨日、改めて再会することに!
鎌倉で待ち合わせ、少しだけ江の電にのって、長谷駅へ〜♪
e0177459_18232856.jpg

e0177459_18231985.jpg


ひさしぶりなので、歩いていても、電車に乗っていても、
何から話していいのか、つもりつもって、しゃべりがとまりません。。
鎌倉っぽく骨董やさん。
e0177459_1824279.jpg


お店をブログ用に撮影中…赤いリュックが目立ちます。
e0177459_18251314.jpg


こんな壊れそうな階段をのぼり…また赤いリュックだ。
e0177459_18354153.jpg


お店からの景色。湘南を満喫〜
e0177459_18371411.jpg


あっ、黄色い携帯…
e0177459_2054769.jpg


KANOさんを意識して撮影しました。
トマトのビクルス、、何が違うでしょう。ビフォア&アフターです
e0177459_18331458.jpg

e0177459_18271962.jpg

実は、毛がはいっていたので、訴えて、新しくなりました。また毛ネタです。
高解像度で拡大してみると、しっかりと毛が写真にもうつっていました。
こうしてみると、新しい方はキュウリとヤングコーンが加わっていたんだ!


これ、顔ぶれまくりなので、顔だしオッケーです!
e0177459_1838446.jpg

夜も更け、最後に鎌倉通Tちゃんおすすめの
「チョコバナナシェイク」を3つ注文!
店員さんに、「マジっすか?!」みたいな顔をされ、
どうしようかと思ってしまいました。
えっ、おかしな注文してないよねぇ。。なにかと深読みしまくりです。

いろいろ偶然がかさなって、ひさしぶりに会えて、すごく楽しかったです。
ノンストップでしゃべりにしゃべってしまいました〜
初の、ワルツとの共演が実現 ♪
[PR]
# by hosode | 2009-07-06 23:22 | chiney
というわけで、考えてみれば公開は1年も前なのですが、
ようやく、見ました。
ポニョ。

噂だけでは、いろいろ賛否両論!?
自分が、どう思ってしまうか、ドキドキだったのですが、

すいません!!
おもしろかったです!

いや、そんなに強烈なジブリファンでも無いのですが、
過去のジブリ作品の中でもかなり好きな部類です。

どこが良かったって、いうと特に無いんですが、
普通に見て、普通におもしろかったです。
魚目のポニョもかわいかったし。
e0177459_10554892.jpg

説明が少ない!という意見も多いみたいですが、
逆に、そこがあまりメッセージっぽいのとか
言葉では少なかったので無視できて良かったです。
過去だと、ラピュタとかも劇場で見た子供の頃でさえも
最後の方でシータが「人は土から離れては生きられないのよ」
とか言われると、「バカ女、けッ!」とか思ってしまう、心の汚い人間なので。。。

まあ、細かい設定の謎とか考えるのが好き系の人は
賛否あるのかもしれないですが、なにも考えないで
見るにはかなり楽しめました。

が、それでも一つ辛かったのが音楽。
もともと久石メロディが苦手なんですが、今回は特に耳につきました。
ポニョが海を走る、一番ビジュアル的には派手なシーンなど、
これは無いじゃない?と思うくらいベタなアレンジで。。
もちろん効果音なんだから、ベタなくらいが良いとは思いつつも
これは、無いだろうと…シーンの魅力半減でした。
ともあれ、心の汚い中年の意見なので無視してくださいませ。

でも、もう5回くらい見てますが、
気になるところ、つっこめと言われたらいくらでもありますね。
今度、みんなで心汚く、つっこみたいものです。
[PR]
# by hosode | 2009-07-06 11:02 | yoney
大船の商店街、一応有名みたいなのですが、すごく栄えてるんです。
ここまで活気のある商店街なかなかめずらしいと思います。
こないだの休みに果物を買いに行ったときのこと、
やっぱり、ものすごい行列が…!!!これ並ぶんだ、、ありえない〜
e0177459_15552563.jpg

外にまでひとが…
e0177459_15555264.jpg

ひとだらけで、ごったごったです、、
カットしたスイカは絶対に買わないけれど。
e0177459_17212067.jpg

奥の方までぐるっと行列なのですが、図にしてみました。
レジまでたどりつくのだろうか、、という思いになります。
e0177459_1621133.gif

この状況だと、商品を見て選んでとかするスペースはなく、
並びながらカゴにいれていきます。

出口のところで清算ですが、
毎日毎日変わる、膨大な種類のフルーツと野菜の値段を、
こと細かに頭でおぼえていて、ハイスピードで計算する姿は、本当にすごいな、と思います。
今は計算機だけど、少し前までは、その計算も暗算だったのです!
いや、ほんとうにすごい…

スイカ×3、メロン×3、プラムやネクタリンと、、
せっかく並んだしと、かなり大量に買ってしまいました。



これは、別の店…まったく並んでいません。
e0177459_1556181.jpg

魚もうっています
e0177459_1617933.jpg

がんもどきとか。
e0177459_17433676.jpg


かえりに、ちょっと、並木道がいいなと思って、はいってみたら、
行き止まりでした。鎌倉の手広のあたり。
e0177459_16241535.jpg

このおじさん、私が見ていたかぎり、
自転車でこの道10往復くらいしてました。
e0177459_16415543.jpg

ちょっとした話なのに、整理しきれなくって、
写真大量になってしまいました。

chi
[PR]
# by hosode | 2009-07-03 17:37 | chiney
たまには、真面目なご近所の話を。

とにかく凄いです。この私の家から徒歩1分、
住宅街の珈琲豆屋さんなのですが。

明治43年、1910年生まれ!?
来年100歳!??

このサイトの情報は3年前のようですが、

>年に2回は必ず現地の農家を訪ね、生産状況をつぶさに見てきます。
>今月もアフリカのタンザニアに単身でいかれるそうです。
>首都ダルエスサラームから4~5日、途中から車も入らないので
>ロバの背中に揺られて、キリマンジャロ山麓の
>生産農家までたどり着くそうです。
>今年の年始にもコロンビアのポゴタまで単身で行かれました。

ありえません…70歳とかでも、すごい話なのに。

ここまで元気だと長生きも良いですね。
今でも、山も登ってるそうです。

しかし、普通にすごい人が居るものですねえ。
いや、普通じゃないけど。

写真は、こんど撮ってきます〜
[PR]
# by hosode | 2009-07-03 11:40 | yoney
なんとか…撮影しました。

動きが速い!
e0177459_6451963.jpg


こちらでも、ほとんど打ち合わせ。忙しそうです。
e0177459_6453977.jpg


あれ、思ったよりまとまってるよ〜今日は。。。
e0177459_6455828.jpg

[PR]
# by hosode | 2009-07-03 06:46 | 悪口
今日、渋谷から歩いている途中、すーんごい大きくて派手で目立っていました。
大きいだけでも、派手なだけでも目立つのに、大きい+派手ですよ!
なんでこの傘買ったんだろうー
私としては、その場でかなりおかしかったんだけど、
伝わるのかな、この感じ〜
e0177459_13303547.jpg
e0177459_13335838.jpg

chi
[PR]
# by hosode | 2009-07-02 13:37 | chiney
←menu