人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Italia 第9回〈おいしいもの〉

はい!
都市編は無事(?)終わったので
イタリアでおいしかったものTop5をおおくりします。



第5位
Italia 第9回〈おいしいもの〉_e0177459_1625455.jpg

『イワシのマリネ』in Venezia
やっぱり、本場のワインビネガーは違います。
お店のウエイターさんがおかっぱでした。



第4位
Italia 第9回〈おいしいもの〉_e0177459_16262272.jpg

『きのこパスタ』in San Terenziano
家庭の味です。素朴だけどおいしい。
謎のきのこが沢山入ってました。



第3位
Italia 第9回〈おいしいもの〉_e0177459_1628567.jpg

『ブルスケッタ』in Firenze
シンプルだけど、さっぱりおいしい〜。
イタリアのトマトはとっても甘いです。
陽気なおじさんが歌いながら持って来てくれました。



第2位
Italia 第9回〈おいしいもの〉_e0177459_16314517.jpg

『トマトパスタ』in Rome
イタリアのマンマのお味です。ソースは濃いけれど、どんどん食べれます。
このお店は、行くまで迷いに迷って、身の危険すら感じた…。



そして、ジャカジャカジャカジャカジャーン
第1位
Italia 第9回〈おいしいもの〉_e0177459_16331725.jpg

『カプレーゼ』in Firenze
ホテルの朝食で食べましたが、このモッツァレラチーズは衝撃でした。
とにかく新鮮でした。そして濃厚です。
残念ながら、結構お腹いっぱいの時に食べたので
少ししか食べれなかったのですが、
通常時なら余裕で3、4玉は食べれます〜


イタリア料理ハ ボーノダヨ!
by hosode | 2009-09-08 16:48 | shoney
←menu